インフォメーション

ごあいさつ

某社があんな事になってしまい、誰もが一度は脳裏を掠めた言葉。
「さて……。うちのサイト、どうしようかな……」(苦笑)
でも、いきなり「ぷよ」や「魔導」を嫌いになんてなれません。
たとえ、公式サイトや、非公認サイトリンク集がなくなってしまっても、やっぱりこの世界からは抜けられないし──(爆)。
でも、「非公認サイトリンク集」がなくなってしまった今、何かと不便なのは確か。
結構、重宝していたし……。さて、一体どうしたもんか……。
そうして思案している内に、いっそのこと代わりになる様なサイトを新しく創ってしまおうか……という考えになりました。
少しでも「非公認サイトリンク集」の代わりになれればとの願いがこもっています。まだ出来たてで何もありませんが、少しでも皆さんの希望を形にして使いやすいサイトになるよう精一杯頑張るつもりです。
至らぬ管理人ですが、このサイト共々よろしくお願い致します。

 

当サイトの主旨

端的に云えば、「ぷよ」「魔導」ファン交流の橋渡しが目的です。検索エンジンの形をとったのは、利用者が自分の趣味に合ったサイトをすぐに探せるようにしたかった為。
ですから、なるべく沢山のサイト様の参加が望ましいです。
希望(野望?)としては、全世界に散らばる「ぷよ」「魔導」サイトが全て網羅されている事──……なのですが、いかんせん「登録型」としてしまっている為、利用者や、管理人の思うようには当然なりません。(こうゆう所はオフラインでの「イベント」に通ずる所があるかもしれません。まあ、違いも多々ありますが……)
少しでも、皆様に「便利だなぁ」と思って頂ければ管理人として本望だと思っています。

 

当サイト管理者

当サイトの管理者のAikoです。「ぷよぷよ」歴15年のぷよ信者です。

ゲーム性も楽しんですが、あのキャラクターがかわいくていいですよね。

これからも、ぷよはやり続けますよ!

ちなみに、普段は京都市内の某脱毛サロンで働いています。

どこのお店かって?それは内緒です。ヒントは<脱毛京都>このサイト内で紹介しているサロンのどれかになります。

1店舗ずつ通ってみて、私を探してみて下さい。ぷよの話をしている人がいたら、それは間違いなく私です!笑